マツコ、番組ロケ中にダイヤのネックレスを購入「どうにかしてあげたくなる」

2019/8/30 16:32

タレントのマツコ・デラックスが、千葉・木更津にあるショッピングモール『スパークルシティ木更津』を訪問。ジュエリーショップで、ダイヤのネックレスを購入した。

サムネイル
『夜の巷を徘徊する』マツコ木更津で宝石を買う


マツコが購入したダイヤのネックレス>>

8月29日放送のテレビ朝日系『夜の巷を徘徊する』で、マツコが「スパークルシティ木更津」を訪れた。マツコが思わず「全然スパークルしていない」とつぶやくほど、ショッピングモール内は閑散としていた。

しかし、空きテナントだらけの中に1軒のジュエリーショップ「ジュエリーK2」を発見した。マツコが「お客さん来る?」とたずねると、店主は、「来ないわよ~」と明るく答えた。マツコが商品ケースをのぞいてみると、どれも数十万円以上する高価な品物ばかり。店主によると、常連客の元へ出向いて直接取引きすることで、経営が成り立っているそうだ。

とはいえ、店に客が来ない現状を思いやったマツコは、「これも何かの縁だから」「どうにかしてあげたくなるじゃない」と宝石を購入することを決めた。真剣な表情で商品とにらみ合い、大粒のダイヤがあしらわれたネックレスを購入していた。

マツコが購入したダイヤのネックレス>>

(文/沢野奈津夫@HEW