霜降り明星・粗品と小栗旬は似ている? 初共演で「スプーンに映った小栗旬」ネタを検証

2019/9/ 3 17:17

俳優・小栗旬とお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が初共演。「粗品は、"スプーンに映った小栗旬"に似ている」というネタが本当か検証した。

サムネイル
霜降り明星・粗品は小栗旬に似ているか?


小栗旬がスプーンに顔を映してみた結果......>>

9月2日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』に小栗がゲスト出演した。スタジオに集合した"小栗に謝りたい人"の1人が、霜降り明星の粗品だった。今回が小栗と初共演にあたる粗品は、「ネタにしてごめんなさい」と"スプーンに映った小栗旬"を自称していることを反省した。しかし、ネタではなく本当に小栗に似ていると思っているらしく、粗品は、「商店街でロケしていたら、おばちゃんたちに『旬くん、こっち向いて~!』って言われた」というエピソードを明かした。

小栗と粗品が並んでみたところ、スタジオは笑い声に包まれ、番組MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也も「これでもまだ『小栗さんに似ている』と思えるか?」とイジっていた。粗品も「全然似ていない!」と苦笑いで認めたが、さらに小栗本人がスプーンに顔を映してみた姿も検証した。その結果は......!? お墨付きをもらって粗品は大喜び。小栗は、「僕もこれから『スプーンに映せば粗品に似ている』って言っていきます」と茶目っ気たっぷりに語った。

小栗旬がスプーンに顔を映してみた結果......>>

(文/原田美紗@HEW