元乃木坂46・西野七瀬が"利きヘビ"で好感度アップ!?  目隠し状態でヘビと触れ合いニッコリ

2019/9/ 3 18:19

元乃木坂46の女優・西野七瀬が、触れた感触だけでヘビの種類を当てる"利きヘビ"に挑戦した。は虫類好きという意外な一面に好感度が上がった視聴者も多いようだ。

サムネイル
西野七瀬が好きという爬虫類


ヘビを首に巻いて笑顔を浮かべる西野七瀬>>

9月2日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』に、同局系ドラマ『あなたの番です』に出演する西野七瀬、金澤美穂、奈緒が登場。ドラマの舞台裏やプライベートなどについて語った。西野は、「(乃木坂46を卒業して)あまり笑わなくなった。アイドルとして、たくさんの笑顔を届けていたんだなと思った」と語り、番組MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から「作り笑いをしていたんだ」とイジられていた。

それぞれの特技が話題に上がる中で、西野は、「は虫類がすごく好きで、ヘビも好きなので、たぶん(首に)巻いただけで種類がわかるんじゃないかな」と豪語した。上田が「ヘビの触り心地って特徴あるの?」とたずねると、西野は食い気味に「ありますよ!」と返した。

その後、西野は目隠しした状態で首にヘビを巻いて種類を当てる"利きヘビ"に挑戦した。スタジオが悲鳴に包まれる一方で、西野自身は、「冷たくて気持ちいい」「ヘビって全身筋肉なので、動くたびに筋肉の動きが伝わるんですよ。それがすごく好き」と笑顔を浮かべていた。結局クイズは2問とも不正解だったが、西野は終始うれしそうにしていた。

は虫類好きという一面に、Twitter上では、「ますます好感度上がったわ」という声も。「ヘビになりたい」「ヘビ、そこ変われ!!」「明日からヘビとしてなぁちゃんの首に巻かれたい、、、、」とヘビをうらやむファンまで現れた。

ヘビを首に巻いて笑顔を浮かべる西野七瀬>>

(文/原田美紗@HEW