「カロリーの低い物はおいしくない!」石原さとみの名言(?)が話題に/『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第9話

2019/9/ 5 15:38

石原さとみが主演を務めるTBS系ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(以下、『Heaven?』)の第9話が、9月3日に放送された。主人公・黒須仮名子(石原さとみ)の名言(?)が話題になっている。

サムネイル
『Heaven?』出演の石原さとみ


石原さとみのセリフに視聴者も納得?>>

『Heaven?』(毎週火曜22時より放送)は、佐々木倫子による同名漫画が原作。『ロワン・ディシー(この世の果て)』という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さとみ)と、伊賀観(福士蒼汰)たち個性的な従業員との間で繰り広げられるコメディだ。

最終回直前の第9話では、『ロワン・ディシー』が経営危機に陥ってしまった。そんな矢先、経営コンサルタントを名乗る中聖人(白井晃)が来店する。人に意見されるのが嫌いな仮名子に対して、中はさまざまな提案をした。

提案のひとつが、健康志向の客のために低カロリーを売りにしたコースメニューを作ることだった。しかし、仮名子は、机をたたいて立ち上がり、「カロリーの低い物はおいしくない!」とキッパリ。これには中も「確かに......」と返さざるをえなかった。ネット上では「出ました、名言!」「すっっっごくわかる!」「ビバ高カロリー!」と仮名子のセリフに共感する声が上がっている。

石原さとみのセリフに視聴者も納得?>>

(文/沢野奈津夫@HEW