『鬼滅の刃』第22話、"柱"たちの美声に視聴者歓喜「耳が幸せ」「最高すぎて言葉が出ません」

2019/9/ 6 11:10

8月31日に放送されたアニメ『鬼滅の刃』第22話で、鬼殺隊の主軸である"柱"がついにセリフを発した。豪華キャスティングに視聴者が沸いている。

サムネイル
『鬼滅の刃』第22話 お館様


柱たちの美声が堪能できる『鬼滅の刃』第22話>>

同アニメは、吾峠呼世晴による『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の人気漫画が原作。家族を殺され、唯一生き残った妹も鬼になってしまった少年・竈門炭治郎が、"鬼狩り"として戦う物語だ。第22話『お館様』では、鬼をかばうという鬼殺隊にあるまじき隊律違反をした炭治郎を柱たちが糾弾した。

煉獄杏寿郎(声優・日野聡)、宇髄天元(声優・小西克幸)、甘露寺蜜璃(声優・花澤香菜)、時透無一郎(声優・河西健吾)、悲鳴嶼行冥(声優・杉田智和)、伊黒小芭内(声優・鈴村健一)、不死川実弥(声優・関智一)と、ついに柱9人が集結した。いずれも一足先に初登場した冨岡義勇(声優・櫻井孝宏)と胡蝶しのぶ(声優・早見沙織)に負けず劣らず一癖も二癖もありそうなキャラクターたちだ。

豪華キャスティングでも注目を集める『鬼滅の刃』だけに、原作ファンからは放送開始時から「柱の声優は誰が担当するのか?」と期待が寄せられていた。ついに第22話で柱たちがセリフを発して、Twitter上では歓喜する声が続出。「どの柱も違和感一切無しの素晴らしい豪華声優陣」「柱の個性豊かなこと!!声優陣も神!!」「やべぇ耳が幸せだぁぁぁぁぁ」「もう最高すぎて言葉が出ませんありがとうございます」といった声が上がり、番組ハッシュタグやキャラクター名などがTwitterのトレンド入りを果たした。

厳しい戦いを生き抜いてきたからこそ、「鬼は処分すべき」と信じる柱たち。はたして炭治郎と禰豆子は、彼らの心を動かすことができるのか? 不死川実弥の挑発に対して、禰豆子は――?

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

柱たちの美声が堪能できる『鬼滅の刃』第22話>>

サムネイル
テレビアニメ『鬼滅の刃』



(文/原田美紗@HEW