マツコ・デラックスが有吉弘行にドキッ!? 「男として魅力を感じる」

2019/9/12 17:33

タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行が、料理をアツアツのまま食べるか、冷まして食べるかで議論を交わした。有吉の思わぬ男らしさ(?)にマツコが驚く一幕があった。

サムネイル
『マツコ&有吉 かりそめ天国』マツコ有吉悩む...ドキュメンタリー番組に密着されたらどうふるまう?


料理はアツアツ? それとも冷ます?>>

9月11日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、料理を1番おいしく食べることができる温度をテーマに議論を繰り広げた。「俺は断然アツアツ派」という有吉に対して、マツコは「ちょっと冷ましたい」と反対の意見。有吉が「俺は温度を食っているようなもんだから」「(やけどして)ベロベロ上等」と言い切ると、マツコは「見習いたいわー!」となぜか感心した様子を見せていた。

続けて有吉が、「小籠包をレンゲで汁出して食うやつなんて信じられない。もう『アムッ!』って(一口で食べる)」と自慢げに語ると、マツコは「長い付き合いになるけど、今1番男として魅力を感じた」とさらに感動した様子を見せていた。しかし、その後マツコは、「アツアツって味わかんなくないですか?」と冷静に反論。これに有吉は、「そう。確かに味はわかんない」とアツアツ派のデメリットを認めていた。

料理はアツアツ? それとも冷ます?>>

(文/沢野奈津夫@HEW