『青春高校3年C組』アイドル部の新曲は、猫をイメージした振り付けに注目

2019/9/13 11:08

テレビ東京系『青春高校3年C組』発のアイドルユニット・Blue Springの新曲『イチャイチャしたい』が、9月11日に生放送された同番組で披露された。猫をテーマにした振り付けがかわいらしい、少し懐かしさもある王道アイドルソングだ。

サムネイル
『青春高校3年C組』2019/9/11放送


新曲『イチャイチャしたい』をスタジオで生披露>>

秋元康とテレビ東京がタッグを組んで生まれた『青春高校3年C組』は、月~金曜17時30分から生放送されているバラエティ番組。"生徒"たちが行う部活動のひとつとしてアイドル部が存在し、現在Blue Springとハイスクールベイビーの2グループが活動している。9月11日に生放送された同番組では、Blue Springの新曲が披露された。

『イチャイチャしたい』は、学校でウワサになるのを嫌がる恋人と本当はもっとイチャイチャしたい乙女心を歌った楽曲で、少し懐かしさのある曲調が印象的だ。スタジオでは、猫耳ヘアのメンバーたちが、猫をテーマにした振り付けをキュートに踊ってみせた。Twitter上では、「やっぱり自分の中ではおニャン子感を相変わらず感じてしまうwww」「やはり振り付けがかわいいですね」「全員ネコヘアー超かわいかった」「猫もっちーで癒やされた」と称賛の声が寄せられている。

青春高校アイドル部は、今夏開催された世界最大のアイドルフェスティバル『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(以下、『TIF』)に出演を果たし、ユニバーサルミュージックの邦楽レーベル・EMI Records からメジャーデビューすることも決定した。もはやアイドル部が、番組を抜きにして、いちアイドルグループとして要注目の存在となっていることに間違いはない。また、Blue Springとハイスクールベイビーの2グループが切磋琢磨(せっさたくま)しあう様子も、アイドル部全体のさらなる飛躍を予感させている。もしかすると『青春高校3年C組』視聴者は、将来の国民的グループの下積み時代を見守っていることになるのかもしれない......!?

新曲『イチャイチャしたい』をスタジオで生披露>>

(文/原田美紗@HEW