ここから本文です

9月12日に放送されたテレビ東京系『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』では、"ゴールデン番組っぽいこと"に挑戦した。他番組を彷彿(ほうふつ)させるネタに、思わずニヤリとした視聴者も多かったようだ。

サムネイル

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~


「こういう番組ある!」と思わずニヤリ>>

9月12日に放送された『勇者ああああ』は、「ゴールデン進出対策企画」として、芸能人がスタジオでVTRを見てコメントする、ゴールデン番組によくある構成で番組が進行された。にしおかすみことU字工事が"都内ゲーセン遊び尽くしの旅"をするVTRを見ながら、番組MCを務めるお笑いコンビのアルコ&ピースとタレントの朝日奈央がコメントしていった。

サムネイル
ゴールデン番組っぽい事に挑戦! ブレイク中の朝日奈央とVTRをただ見るだけの実験企画を開催!


なんだか普段の『勇者ああああ』に比べたら、ずいぶんおとなしい企画のようだが......。Twitter上では、「つまらなかった」という声の一方で、「最高に面白かった」という絶賛も多い。そう、今回の企画は、つまらないバラエティ番組をあえて再現したもの。そんなメタ視点で番組を見てみると、突然のミニゲームや、タレント自ら撮影許可を取りに行く一幕、テレビ初出しの暴露トークを披露しないといけない罰ゲームなどのひとつひとつに「あるわ~」と意地悪なニヤニヤ笑いがこぼれてきてしまう。

「ゲーム好きを自称するアイドルが、本当にゲーム好きか検証する」企画など、切れ味鋭い企画が人気の『勇者ああああ』。同番組にゲームの話題を求めている視聴者にとっては、ハテナ?な回だったのかもしれないが、一部のお笑いファンは感心させられた様子。「真面目にやるフリして散々馬鹿にするのが最高」「フェイク情報番組っていう新しいジャンルを感じたw」「時々こういうお笑いファン狙い撃ちみたいなのやるよなぁ」「たまにこういう悪意回をやって欲しいです...w」と称賛の声が寄せられている。

「こういう番組ある!」と思わずニヤリ>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ