ここから本文です

俳優の松坂桃李と女優の浜辺美波が、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に出演。何か物を作ることを得意とするお笑い芸人による「ムダ工作選手権」を楽しんだ。

サムネイル

『ウチのガヤがすみません!』出演の松坂桃李と浜辺美波


12本腕の松坂桃李が妙にかっこいい>>

9月17日放送の『ウチのガヤがすみません!』では、物作りが得意なお笑い芸人たちが、確かな技術で作った無駄なものを発表し合う「ムダ工作選手権」が開催され、松坂桃李と浜辺美波が「欲しいか欲しくないか」の判定を担当した。トップバッターのモンスターエンジン・西森洋一は、やたらと完成度の高い「抜けない包丁置き」「開かない水筒」「抜けない靴べら置き」を披露し、松坂と浜辺を喜ばせた。

多摩美術大学の彫刻学科出身であるバイオニ・空閑雄太は、十徳ナイフならぬ"十徳腕"を作り上げた。松坂が腕が10本ついた重さ10kgの十徳腕を試しに装着したところ、なんだか12本の腕が妙に似合う......。スタジオでは、笑い声と共に「めちゃくちゃかっこいい!」などの歓声が上がった。

しかし、十徳腕の機能は、「マジックハンド」「簡易温水洗浄機」「吹き矢」など無駄なものばかり。喜んではいたものの松坂は、「いらない」を選択していた。

12本腕の松坂桃李が妙にかっこいい>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ