ここから本文です

人気アナウンサーが多数所属する芸能事務所のセント・フォースに、TBS系『その他の人に会ってみた』が潜入。女子大生のみが所属する部署には、「ミス立教グランプリ」などの肩書を持つ美女たちが大勢いた。

サムネイル

セントフォースには現役女子大生のみの部署がある


美女軍団セント・フォーススプラウトとは?>>

皆藤愛子、川田裕美、新井恵理那、西尾由佳理など、各テレビ局で活躍中のアナウンサーやキャスターが多数所属するセント・フォースに、9月19日放送の『その他の人に会ってみた』が潜入。在籍タレントは161名で、その中には現役大学生のみが所属できる「セント・フォーススプラウト」という部署も存在する。同部署を訪れたところ、アナウンスの練習をしている真っ最中だった。

セント・フォーススプラウトから局アナになる者も多く、2019年度は、篠原梨菜、若林有子(ともにTBS)、田中瞳、森香澄(ともにテレビ東京)の4人を輩出。当然セント・フォーススプラウトに入る倍率は非常に高く、毎年何千通という応募の中から、所属できるのは10名にも満たないという。

女子アナ育成の狭き門であるセント・フォーススプラウトの所属者は、「ミス立教グランプリ」や「ミス東大コンテストグランプリ」など、「ミス」の肩書を背負っているのは当たり前。超美女ぞろいのセント・フォーススプラウトに、スタジオからは歓喜の声がもれていた。

美女軍団セント・フォーススプラウトとは?>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ