朝日奈央が『ゴッドタン』で号泣 眉村ちあきの応援ソングが「涙腺崩壊」と大反響

2019/9/25 10:59

タレント・朝日奈央が、テレビ東京系『ゴッドタン』の人気企画『ストイック暗記王』に挑んだ。シンガーソングライター・眉村ちあきが朝日にオリジナルソングをプレゼントする感動的な内容に対して、視聴者から「号泣した」と称賛の声が寄せられている。

サムネイル
『ゴットタン』朝日奈央が号泣


眉村ちあきが歌う名曲『朝日のように輝きたい』>>

『ストイック暗記王』は、暗記問題を勉強中のタレントを"気をそらせ隊"がコントなどで邪魔する人気企画だ。朝日は、芸能界の師匠でもあるお笑い芸人・バカリズムの単独ライブ最新10公演のタイトルを暗記することにチャレンジした。しかし、お笑い芸人・劇団ひとりが率いる気をそらせ隊たちが、朝日の勉強を妨害した。

朝日に憧れる女性タレントを描いた内容のコントに、朝日は勉強するはずが釘(くぎ)付けに......。スタジオには、番組おなじみのシンガーソングライター・眉村ちあきも登場して、オリジナルソング『朝日のように輝きたい』を弾き語りした。「自分で止めるな 朝日のように輝きたいなら」と励ます応援ソングに、朝日も思わず号泣。さらに松丸友紀アナウンサーや、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹、劇団ひとりたちも涙していた。

アイドリング!!!加入から現在に至るまでの朝日の歩みを振り返ったオリジナルソングに対して、Twitter上では、「すごすぎて号泣しながらヘビロテしまくり」「コレは涙腺崩壊...」「まさか、ゴッドタンに泣かされるとは」「もう3回見て3回泣いてる」といった声が寄せられた。

また、お笑い芸人の東野幸治も「ゴットタンの朝日さんの暗記王は確かにイイ!」(原文ママ)とツイートし、声優の安元洋貴も「俺は何でこんなに号泣しているんだ。ゴッドタンの録画を見ていただけなのに...」とTwitterにつづった。さらにミュージシャンのヒャダインこと前山田健一も「テレビが俺を泣かせにきます。涙腺のパッキンをしめたい」とツイートした中で、今回の『ゴッドタン』にも触れており、視聴者を超えて芸能人の間でも大きな反響を巻き起こしているようだ。

眉村ちあきが歌う名曲『朝日のように輝きたい』>>

(文/原田美紗@HEW