ジャイアン役声優・木村昴が『激レアさんを連れてきた。』に出演 うますぎる"ジャイアンリサイタル"を披露

2019/9/25 16:35

『ドラえもん』ジャイアン役などで知られる声優の木村昴が、9月21日に放送されたテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』にゲスト出演した。ジャイアンとは正反対の歌唱力の高さなどが話題になっている。

サムネイル
ジャイアンの声優・木村昴が『激レアさんを連れてきた。』に登場


ジャイアン声優のラップの実力がすごい! エミネムの大ヒット曲『ルーズ・ユアセルフ』を披露>>

木村は、「まったく声優志望ではなかったのに中2で国民的アニメキャラクター・ジャイアンの声優に合格しちゃって、その運命に翻弄(ほんろう)された人」として同番組に出演した。14歳の木村は、目立ちたがり屋ゆえに『ドラえもん』新声優のオーディションを受けたところ、声優未経験だったにもかかわらず合格。当時の貴重な映像なども交えながら、ジャイアン役を演じるにあたっての苦労や、「前のほうがいい」といった世間の声に対する当時の心境などが明かされた。また、先代ジャイアンを演じた故・たてかべ和也さんにアドバイスを求めたときのエピソードも披露された。

幼少期から音楽の英才教育を受けた木村にとって、音痴を演じることも大変だったらしい。自身そのままの歌唱力で"ジャイアンリサイタル"を演じてみたところ、予想を超える美声にスタジオは笑いに包まれた。さらに大のラップ好きである木村が、エミネムの大ヒット曲『ルーズ・ユアセルフ』を披露する一幕もあった。

人気声優の地上波バラエティ出演に、声優ファンたちは大盛り上がり。Twitter上では、「たてかべ和也さんと木村昴さんのツーショットが泣けてくる」「木村さんからめちゃめちゃ元気もらった!!」「昴くんのラップさすが~!!好き~!」といった声が上がっている。

木村の歌唱力の高さや、声優人生の知られざるエピソードなどに注目が集まり、『激レアさんを連れてきた。』の番組ハッシュタグは見事Twitterのトレンド入りを果たした。さらに木村のトーク力を称賛する声も多く、俳優やラッパーとして活躍の幅を広げる木村だが、今後はバラエティ番組への出演も増えていくかもしれない。

ジャイアン声優のラップの実力がすごい! エミネムの大ヒット曲『ルーズ・ユアセルフ』を披露>>

(文/原田美紗@HEW