アニメ『鬼滅の刃』が最終回直前......第2期制作を希望する声続々「鬼滅ロスがぁぁ!!!」

2019/9/27 11:20

今年4月より放送中のアニメ『鬼滅の刃』が、9月28日より順次放送される第26話で最終回を迎える。高クオリティな作画や豪華キャスティングで人気を集めた作品だけに、続編の制作を希望する声が相次いでいる。

サムネイル
『鬼滅の刃』第26話 新たなる任務


最終回直前の『鬼滅の刃』第25話を無料配信中>>

同アニメは、吾峠呼世晴による『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の吾峠呼世晴による人気漫画が原作。家族を殺され、唯一生き残った妹も鬼になってしまった少年・竈門炭治郎が、"鬼狩り"として戦う物語だ。

『Fate/Zero』や『活撃 刀剣乱舞』などの人気作品を手掛けたアニメ制作スタジオ・ufotable(ユーフォーテーブル)による美麗な作画や、梶浦由記と椎名豪がコラボして生み出す音楽で、アニメ『鬼滅の刃』は放送開始からたちまち注目を集めた。また、主人公・竈門炭治郎役を演じる花江夏樹を始めとしたレギュラー出演陣はもちろん、うどん屋の店主(岩田光央)や鎹鴉(高木渉と檜山修之)といった端役に至るまで豪華声優が起用されていることも話題に。作画から声優陣の演技に至るまで高クオリティな『鬼滅の刃』だが、とくに第19話は、迫力の戦闘シーンや挿入歌「竈門炭治郎のうた」などから「神回」と評判になった。

第26話『新たなる任務』では、訓練を経て成長した炭治郎のもとに、鎹鴉より新たな任務が伝えられる――。アニメ版は第26話をもって一区切りするが、視聴者からはアニメ第2期の制作を希望する声が続出。Twitter上では、「絶対2期くるよね?(来てくれないと耐えられない!!)」「来週で終わってしまうなんて 悲しいわ!2期やるの待ってるからな!!!」「鬼滅ロスがぁぁ!!!すでに!!!」「再来週から2期お願いします」といった声が殺到している。

最終回直前の『鬼滅の刃』第25話を無料配信中>>

サムネイル
テレビアニメ『鬼滅の刃』


(文/原田美紗@HEW