あいみょん本人も公認......? モノマネ芸人・まいみょんが人気

2019/9/30 18:45

お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が、"まいみょん"を名乗り、シンガーソングライターのあいみょんのモノマネをしている。元AKB48の市川美織もまいみょんのファンだそうで、ひそかに人気を集めているようだ。

サムネイル
『よしログ』あいみょんも認めた「まいみょん」って誰?


あいみょんも認めた"まいみょん"とは?>>

まいみょんのステージに、市川美織がファンとして参戦>>

3時のヒロインが、動画配信サービス『GYAO!』のオリジナル番組『よしログ』に出演。福田麻貴が、まいみょんとして無料ライブを行ったときのエピソードを語った。「まぁまぁ人が集まって、お客さんが『まいみょーん!』って。ちゃんと(まいみょんの)ファンになってて......」と意外なまいみょん人気に福田本人も驚いている様子だった。相方のゆめっちも「麻貴より、まいみょんの認知度がすごくない?」とコメントしていた。

福田は、「詳しくは言えないんですけど、あいみょんさんは、まいみょんを知っています」「そして、まぁまぁ受け入れてくれています」と公認されかけていることをうれしそうに明かした。あいみょん本人との共演を希望しながらも、「でも、まいみょんやるとき、小顔テープ貼ってるのよ。(顔の大きさがバレるから)横には並びたくないですね」と語り、笑いを誘っていた。

福田がまいみょんとしてステージに立った無料ライブとは、東京・お台場フジテレビ本社前で行われたイベント『ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019』の『マイナビステージ』(福田が出演したのは8月22日)のこと。そのライブの様子も、動画配信サービス『GYAO!』で公開中。なんと元AKB48の市川美織が、まいみょんのファンとして来場している姿が映し出されている。

あいみょんも認めた"まいみょん"とは?>>

まいみょんのステージに、市川美織がファンとして参戦>>

(文/沢野奈津夫@HEW