【動画あり】『有吉の壁』の若手予選会が開催 四千頭身、空気階段の結果は?

2019/10/ 1 17:09

お笑い芸人の有吉弘行とモデルの佐藤栞里がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁 予選会』が10月1日に放送された。四千頭身や空気階段ら人気の若手芸人18組が、10月2日21時から放送される『有吉の壁 ゴールデン2時間SP』への出場権を争った。

サムネイル
『有吉の壁12』若手予選会


【動画】四千頭身、空気階段らが有吉に挑戦!>>

【動画】『有吉の壁』第11弾も無料配信中>>

『有吉の壁』は、次世代を担うお笑い芸人たちが「壁」となった有吉を必死で笑わせようと挑む人気ロケバラエティ。第12弾となる本戦出場に向けて、若手芸人たちがしのぎを削った。

しかし、本戦と違い予選会の放送時間は短い。開始前から有吉は、「30分しかないので、ほとんどカットだと思います」と若手芸人たちをあおった。最初に仕掛けたのは、『キングオブコント2019』のファイナリストでもある空気階段だった。空気階段は、鈴木もぐらの哀愁ただようおじさんキャラを生かして、「宝くじで6億円当たり、心臓が止まった男」を熱演。意外な展開に、有吉も大爆笑していた。

続いて登場したのは、人気急上昇中のトリオ・四千頭身。石橋遼大が営む似顔絵屋に、都築拓紀が怪盗として忍び込むコントを繰り広げ、こちらも有吉を爆笑させた。18組の中からもっとも有吉にインパクトを与えた3組が、10月2日放送の本戦へと駒を進めた。

予選出場したのは、四千頭身、空気階段、バビロン、TEAM近藤、やさしいズ、そいつどいつ、コウテイ、ザ・マミィ、きつね、Aマッソ、怪奇!YesどんぐりRPG、ティモンディ、納言、ありんくりん、スーパーニュウニュウ、クレイジーボンバー、まりんか、ストレッチーズ。

【動画】四千頭身、空気階段らが有吉に挑戦!>>

【動画】『有吉の壁』第11弾も無料配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW