佐藤健が『テレビ千鳥』で極限の空腹状態に......皿の音を聞いただけで奇声

2019/10/ 1 17:23

9月30日放送のテレビ朝日系『テレビ千鳥』で、俳優・佐藤健が極限の空腹状態に陥ってから食事した企画の未公開シーンが放送された。

サムネイル
『テレビ千鳥』出演の佐藤健


佐藤健が極限の空腹で奇声を発する>>

佐藤健と千鳥・大悟が30時間何も食べていない空腹状態で、牛丼チェーン『すき家』を訪れて、さらにギリギリまでガマンする企画「ガマン飯」。今年7月に放送され、ファンの間で話題になっていた同企画の未公開シーンが公開された。

「すき家」に入店し2時間が経過すると、佐藤は「おなか空いた......」とうつろな目でつぶやいた。隣の大悟が紅しょうがを取り分けようと小皿に触れると、「皿のカチャカチャって音がヤバイ」とこぼし、空腹は極限に達した様子。悪ノリした大悟が箸で皿を軽く鳴らすと、佐藤は、「うぅ」「ううぅぅ!!」と奇声を上げて耳をふさいでいた。

約3mmにカットした紅しょうがを口にした大悟は、空腹で舌が敏感になっていたのか、「ちょっと待ってめちゃくちゃうまっ!」と驚く声を上げた。佐藤も3mmの紅しょうがを食べると、「味濃っ!」と疲れた表情から一気に大はしゃぎして、極限状態でのわずかな食事を楽しんでいた。

今回の放送では、ノブが音痴を克服する「『Lemon』歌いたいんじゃ!!」、いかに面白く海に飛び込めるかを競う「海に飛び込みたいんじゃ!!」、大悟が初めて「ドラゴンクエスト」をプレイする「ドラクエがしたいんじゃ!!」、大悟が最高の割合のレモンサワーを作る「レモンサワーを作りたいんじゃ!!」など、ほかにも人気企画の未公開シーンが多数公開されている。

佐藤健が極限の空腹で奇声を発する>>

(文/沢野奈津夫@HEW