藤田ニコルと宮下草薙・草薙が『ロンドンハーツ』でサシ飲み 「かわいすぎ」「この2人付き合って欲しい」の声

2019/10/ 2 18:14

モデルの藤田ニコルとお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が、『ロンドンハーツ』でサシ飲み企画に挑んだ。女性に不慣れな草薙と、草薙をリードする藤田のやりとりが反響を招いている。

サムネイル
『ロンドンハーツ』密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら...


草薙が藤田ニコルに決死のアタック>>

10月1日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』で、藤田ニコルと草薙航基が出演。過去の放送で藤田が草薙を「付き合いたい芸人ランキング」の第3位に選んで以降、草薙は藤田を意識した発言を繰り返していた。そこで今回、番組では藤田と草薙が2人きりで飲むサシ飲み企画を用意した。

女性と2人きりで飲むこと自体が初めての草薙は、藤田が現れても全く目を合わさず、うまく会話をリードできなかった。そんな草薙を気遣った藤田は、「デートしたらどうする? 彼女欲しくないの?」と会話のきっかけを作り、「(デートの)練習をしよう」と持ちかけた。

少しずつ慣れてきた草薙は、「(過去の放送で)僕がニコルさんをすごく好きだみたいな......。嫌な気持ちになってないかな?」とたずねた。藤田が「うそでもうれしいよ」と返すと、草薙は「うそじゃないです」と言い切った。トイレに行くフリをして別室で控える相方の宮下兼史鷹に泣きつくなど、ふがいない姿もあったが、草薙は「すごいキレイですね」「1番キレイだと思います」など積極的な姿勢ものぞかせていた。

飲み会の終盤、草薙が連絡先を聞き出せずにいるのを察した藤田は、「やり残したことない?」と救いの手を差し伸べた。それでも草薙は、「あの~」「なんかだからその......」と煮え切らない態度だった。なんとか勇気を振り絞り、「LINEだけ交換......」と頭を下げると、藤田は優しく「全然いいよ」と答え、草薙は女性と連絡先を交換することに初めて成功した。

ネット上では、「草薙超かわいいんだけど!」「草薙よくがんばったぞ!」「藤田ニコルが良い女すぎる」「とにかくニコルちゃんを好きになった回だった」と2人に称賛の声が上がった。また、「2人に付き合って欲しい!」「意外とお似合いだと思う!」など2人の今後に妄想をふくらませる視聴者も少なくなかった。

草薙が藤田ニコルに決死のアタック>>

(文/沢野奈津夫@HEW