大阪たこ焼きの頂上を決める! 『くくる』と『甲賀流』が夢のガチンコ対決

2019/10/ 3 17:07

関西を中心に絶大な人気を誇るたこ焼きチェーン店『くくる』と『甲賀流』が対決した。ネット上でも、「どちらが好きか?」という話題で盛り上がっている。

サムネイル
『今ちゃんの「実は...」』大阪たこ焼き界の頂上決戦ここに開幕!勝負の行方は...。


大阪で人気のたこ焼きチェーン『くくる』と『甲賀流』がガチバトル>>

10月2日放送のABC朝日テレビ『今ちゃんの「実は...」』で、大阪の人気たこ焼きチェーン『くくる』と『甲賀流』の対決が行われた。『くくる』からは、27歳にして社内大会「TAKO-1グランプリ」で優勝を果たした、千葉雄大似のイケメン・安田さんが代表として出場。一方の『甲賀流』は、甲賀流歴27年のベテラン・西本さんが出場した。

第1回戦で2人は、目隠しした状態でたこ焼きを焼く対決に挑戦。『くくる』の安田さんは、驚くほど素早く正確な手つきで勝利し、「歴ではなくセンス」と豪語した。その後も2人は、ソースや青ノリなしで自社のたこ焼きを当てる「利きたこ焼き」や、普段店で出していないたこ焼きを作る「創作たこ焼き対決」で激戦を繰り広げた。

ネット上では、「普段くくるばっかり食べてます!」「完全に甲賀流派!」「これは究極の2択」「どっちが好きとかないけど、とりあえずたこ焼き食べるわ」など、どちらが好きかの議論が繰り広げられていた。

大阪で人気のたこ焼きチェーン『くくる』と『甲賀流』がガチバトル>>

(文/沢野奈津夫@HEW