霜降り明星が『ラスアイ、よろしく!』新MCに就任 メイド姿のメンバーにせいやデレデレ

2019/10/ 3 17:22

お笑いコンビ・霜降り明星が、アイドルグループ・ラストアイドルの冠番組『ラスアイ、よろしく!』の新MCに就任。せいやは、メンバーたちのメイド服姿にデレデレになっていた。

サムネイル
ラストアイドル 「ラスアイ、よろしく!」


ラストアイドルのメイド姿に、霜降りせいやがデレデレに>>

テレビ朝日系『ラスアイ、よろしく!』が、10月2日に放送された回からリニューアルし、霜降り明星が新MCを担当することになった。ラストアイドルのメンバーが、憧れの職業になりきる魅惑の企画「ラスアイドール なりきり選手権」も新たに開始。今回のテーマは、「メイドカフェ店員」だった。

長月翠、安田愛里、町田穂花、間島和奏がメイド服を着て、せいやに「萌(も)えキュン」アピールをすることになった。「そんじょそこらの萌(も)えキュンでは、動きません」と力強く語るせいやだったが、1人目の長月翠に「お子ちゃまなのにコーヒーなんか飲んで行けない子ですね」とツンツンされると、早くもニヤケ顔。持ち歌『青春トレイン』の一節を使ったおまじないには、「あ、『青春トレイン』や......」とただのファンと化していた。

続く間島和奏は、ツンデレメイド店員になりきった「ちょっと売れてるからって調子に乗ってんじゃねーぞ?」とツンツンした態度を見せたかと思えば、「せいやご主人さま~、今日もかわいい!」と一転して甘えモードに。ツンもデレも楽しんだせいやは、「さいこー!」と叫んでいた。その後もせいやは、町田穂花の妹系メイド、安田愛里の天然キャラがにじみでたメイドぶりに、終始デレデレしていた。

ネット上では、「せいやいきなり役得じゃんか!」「せいやのリアクションがガチで笑えるw」「ほのちゃんのメイド姿やばくないか?」「愛里ちゃんメイド服似合いすぎ」「霜降りのMCラストアイドルに合ってる気がする!」などさまざまな声が上がっていた。

ラストアイドルのメイド姿に、霜降りせいやがデレデレに>>

(文/沢野奈津夫@HEW