女子ゴルフ期待の星・勝みなみが"神業"に挑戦 脅威の2本パターも披露

2019/10/ 3 18:20

日本テレビのショート動画サービス『テレビバ』の『バズれ!アスリートTuber』で、一流アスリートたちが"神業"に挑戦。女子ゴルフ期待の星・勝みなみや、男子卓球の北京・ロンドン五輪日本代表の岸川聖也が驚きの光景を見せてくれた。

サムネイル
【魔球ゴルフ】普通ではあり得ないミラクルショット4連発!「バズれ!アスリートTuber」


勝みなみがミラクルゴルフショットを連発>>

卓球ボールが生きているみたい! 信じられない軌道のショット>>

勝みなみが挑戦したのは、ゴルフのミラクルショット4連発。まずは、水切りショットで池にボールをワンバウンドさせて、空中に浮かんだ赤い風船を見事に割ってみせた。本人も驚いたのか、「うわー!」と声を上げてかわいらしいガッツポーズも見せてくれた。続いて、数メートル先のトランポリンにボールを当て、跳ね返ってきたものをダイレクトで打ち返すという技も披露。普段の試合ではありえないテクニックだが、勝は空中に浮いたボールを見事にミートしていた。

さらに勝が、崖の下のバスケットゴールを狙ったところ、ボールはリングにかすりもせず、キレイにネットに収まっていた。そしてラストは、圧巻のボール2つ同時打ちだ。パター2本を両手に構えて、一振りでどちらのボールもカップに沈めた。

サムネイル
【直角カーブ】一打で90度曲がる神ワザ卓球「バズれ!アスリートTuber」


卓球の岸川聖也は、90度曲がるショットを披露。ボールは、並べられた紙コップの横をいったん通り過ぎたが、突然、意思を持ったかのように90度直角に方向転換し、置いてあった卓球ボールにヒットした。他にも、バックスピンを使ってコップにボールを入れたり、離れた紙コップにノーバウンドで的中させたりと、試合ではまずお目にかかれない神業を見せていた。

勝みなみがミラクルゴルフショットを連発>>

卓球ボールが生きているみたい! 信じられない軌道のショット>>

(文/沢野奈津夫@HEW