ここから本文です

Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『ミリオンジョー』が、10月9日にスタートした(毎週水曜25時35分~)。斬新な設定が「どっぷりハマった」と早くも注目を集めている。

サムネイル

Kis-My-Ft2 北山宏光主演『ミリオンジョー(ドラマパラビ)』


漫画の連載代行!? 北山宏光の『ミリオンジョー』が早くも話題>>

『ミリオンジョー』は、十口了至・市丸いろはによる同名漫画が原作。発行部数3億部を誇る国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者・真加田恒夫(三浦誠己)が急死した。やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者・呉井聡市(北山宏光)は、真加田の死に自分の責任を感じ、『ミリオンジョー』の連載代行に挑む。

第1話では、真加田の死が描かれた。真加田から「心臓が痛い」と電話を受けた呉井は、どうせ〆切(しめきり)を延ばすための仮病だと決めつけ、電話を切ってしまう。その後、呉井が真加田の家を訪れると、そこには変わり果てた真加田の姿があった。

サムネイル
『ミリオンジョー(ドラマパラビ)』第1話


真加田の死をきっかけに漫画への情熱を取り戻した呉井、真加田の死を知るチーフアシスタントの寺師良太(萩原聖人)、真加田への執着が人一倍強い新人漫画家の森秋麻衣(今泉佑唯)など、個性的なキャラクターたちがスリリングな展開を繰り広げていく。ネット上では、「めっちゃ面白い!」「どっぷりハマった」「2話はよ!」「あっという間の30分だった」「これ絶対に見た方がいいやつ!」と早くも称賛の声があふれている。

漫画の連載代行!? 北山宏光の『ミリオンジョー』が早くも話題>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ