ここから本文です

アイドルグループ・ラストアイドルのセンターを務める阿部菜々実が、憧れの職業であるキャビンアテンダントに変身して、英語での接客に挑戦した。

サムネイル

『ラストアイドル 「ラスアイ、よろしく!」』


"9頭身センター"阿部菜々実らがCA姿を披露>>

10月9日放送のテレビ朝日系『ラスアイ、よろしく!』で、憧れの職業になりきる企画『ラスアイドール なりきり選手権』が行われた。今回のテーマは、「キャビンアテンダント」。阿部菜々実、小澤愛実、山本愛梨、奥村優希の4人がキャビンアテンダントの衣装で登場すると、スタジオからは「スタイルいい!」「本物みたい!」など歓声が上がった。

4人が挑戦したのは、日本語が全く通じない外国人を相手にした接客バトルだ。阿部が精一杯の英語で外国人客の名前を聞き出すことに成功すると、思わず自分で自分に拍手......。一方、外国人客は呆然(ぼうぜん)とした表情を浮かべていた。

続いて挑戦した小澤愛実も苦戦した様子だった。擬音とジェスチャーばかりに終始し、謎の英語で相手を困らせていた。さらに英語のテストで6点を取ったという衝撃的な過去を持つ山本も予想通りの結果。元デパート店員だった奥村優希は、なぜか「フレンズ! フレンズ!」と外国人客に迫り、スタジオからは「怖い」という声が飛んでいた。

ネット上では、「菜々実ちゃんのCA姿やばすぎる!」「あいみちゃんかわいすぎやろ」「みんな似合っててドキドキ」とメンバーのキャビンアテンダント姿に大盛り上がり。また、接客バトルについては「マジで腹痛いっ!」「テンパり具合がかわいすぎる」「もっとメンバーを追い込む企画が見たい!」などさまざまな声が上がっていた。

"9頭身センター"阿部菜々実らがCA姿を披露>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ