本田翼がアイドルグループのセンターの座を狙う!? 『チート』チェインストーリー第2.5話でガチのぶりっこ演技を披露

2019/10/11 17:58

本田翼主演の読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』のチェインストーリー2.5話が、動画配信サービス『GYAO!』で配信中。本田翼演じるアイドルのモモが、センター目指して奮闘する姿が描かれている。

サムネイル
『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』第2.5話 センター争い勃発!他の二人に負けたくない...!!


本田翼が本気のぶりっ子?『チート』チェインストーリー第2.5話>>

いまや特殊詐欺は、SNSの普及から手口が多様化し、年間被害総額400億円にも上ると言われている。『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』は、詐欺師たちをだまし返すスペシャリスト集団『チート』の活躍を描いた痛快エンターテインメントドラマだ。主人公の星野沙希(本田翼)は、『チート』のメンバーであると同時に、売れないアイドルという一面も持っている。

物語と物語をつなぐチェインストーリーの第2.5話では、モモの所属グループである"ジュエル☆トリコ"のセンターを決める人気投票について描かれた。もともと人気のあるユナ(横田真悠)は、「やる意味ある?」と自信満々。負けたくないモモだったが、メンバーのマイ(富田望生)から「アイドルっぽくないですよね」と言われて落ち込んでしまう。

稽古場で1人になったモモは、鏡を前に、必死にかわいく見せる練習をした。少し古臭いアイドルポーズを次々と繰り出しては、「イケてるじゃん、イケてるじゃ~ん」と自画自賛。「鬼~鬼~鬼~」と鬼のポーズや、「うさちゃんもあるし~」とうさぎのマネなど、せいいっぱいのぶりっこポーズを試していると、マネジャーの中込真治(清原翔)が現れた......。

その後も「私にセンターやらせてください」と満身の土下座を披露したり、お色気たっぷりに迫ってみたりと、センターへの執着の強さをのぞかせたモモ。本田翼がレアな演技を披露してる。

本田翼が本気のぶりっ子?『チート』チェインストーリー第2.5話>>

(文/沢野奈津夫@HEW