木村拓哉、森山直太朗と思い出の自転車練習を再現「タイムスリップしました」

2019/10/15 11:00

木村拓哉が、歌手の森山直太朗とともに、東京・代々木公園を訪れた。子供時代に父親と自転車の練習をした思い出がある場所だそうで、当時の練習風景を再現した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、森山直太朗と幼少時代の自転車練習を再現>>

木村にとって初めてのウェブ番組『木村さ~~ん!』第63回で、木村は森山とともに思い出の地である代々木公園を訪れた。木村のために番組では、木村の子供時代に大流行した6段変則レバー付きの自転車も用意。木村は、「友達がこれに乗っているのを『あぁ、いいな~』って見てました」「憧れだよね」と懐かしがっていた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第63回 あの時のまま!?木村拓哉が幼少期に自転車の練習をしていた思い出の場所!


森山の提案で、当時の練習風景が再現された。父親役の森山に自転車を押されて、木村が坂を一気に下り降りると、自転車は予想以上のスピードが出てしまった......。森山やスタッフからは、「気を付けて~!」「(アクシデント)いらないからね~!」と少々慌てた様子だった。「本当に心配した!」と駆け寄る森山に木村は、「タイムスリップしましたね。これに直太朗が付き合ってるのが、不思議でしょうがない」と笑顔を見せていた。

番組後半では、森山が幼少時代から家族で通っている中華料理屋にも訪れた。木村は、紹興酒や腸詰めなど、森山オススメのメニューに舌鼓を打っていた。

木村拓哉、森山直太朗と幼少時代の自転車練習を再現>>

(文/沢野奈津夫@HEW