木村拓哉&森山直太朗が幡ヶ谷ぶらり散歩 レコードショップでは"あの曲"に浸る

2019/10/21 11:00

木村拓哉が、歌手の森山直太朗とともに東京・幡ヶ谷で散歩ロケを楽しんだ。ビンテージレコードショップでは、ドラマ『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマにも起用された山下達郎の『RIDE ON TIME』に浸った。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマ『RIDE ON TIME』に浸る>>

木村にとって初めてのウェブ番組『木村さ~~ん!』第64回で、森山が幼少時代を過ごした東京・幡ヶ谷で散歩ロケを行った。最初に訪れた雑貨屋「BULLPEN」で木村は、「ガチショッピングしていいですか?」と花瓶を即決で購入。商品をお題に「これはなんでしょう?」と突然「クイズ木村さん」を出題するなど、仲の良い森山とロケを楽しんでいた。

続いて木村たちは、ビンテージレコードショップ「ELLA」を訪れた。一時期アナログレコードで音楽を聴いていたという木村は、ジャケットを眺めて「かっこいい......」と思わずため息。「でも、スイッチ入っちゃったらやばい世界だよね」と自分にストップをかけており、今もレコード愛は健在のようだ。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第64回 木村拓哉がレコードショップで"あの曲"をセレクト!


レコードを1枚だけ選んで店内に流せることになると、木村は悩んだ末に、自身が出演したドラマ『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマだった山下達郎の『RIDE ON TIME』をチョイスした。曲に浸りながら、再びレコード漁りを楽しんでいた。

木村拓哉が『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマ『RIDE ON TIME』に浸る>>

(文/沢野奈津夫@HEW