ラグビーワールドカップバブルで仕事が激増!中川家がイベントで人気のモノマネを披露

2019/10/23 18:00

ラグビー関連のイベントに引っ張りだこのお笑いコンビ・中川家が、10月21日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に出演。ラグビーモノマネを披露した。

サムネイル
『しゃべくり007』出演の中川家


中川家が人気のラグビーモノマネを披露>>

日本中を熱狂の渦に巻き込んでいる「ラグビーワールドカップ2019」。2人ともにラグビーの経験を持つことで知られる中川家だが、盛り上がるラグビーワールドカップのおかげで、2人は大小さまざまなイベントに出演するなど忙しい毎日を送っているという。ラグビーの試合の中継にも出演した際には、同じくラグビー経験のあるくりぃむしちゅー上田晋也とも共演も果たした。中川家の礼二は、そのときの上田の態度に不満(?)があったらしい。番組開始前から前説で現場を盛り上げる中川家に対して、上田は「始まるちょこっと前に出てくる」ということを暴露。礼二は、ゆうゆうと現れる上田のモノマネをしてスタジオの笑いを誘っていた。

そんな中川家が、得意のラグビーものまねの中から、イベントでもやっているというネタを披露。剛が選手、礼二がスクラムの掛け声をするレフェリーを演じ、スタジオを沸かせた。また、ネプチューン・堀内健が大好きだという架空の漫才師"スペースシャトル"のネタも披露した。

中川家が人気のラグビーモノマネを披露>>

(文/沢野奈津夫@HEW