『今夜くらべてみました』に猫が続々......古市憲寿がマンチカンに照れまくり

2019/10/24 16:57

10月23日放送の日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に、"猫なしでは生きていけない女"が集合。社会学者の古市憲寿が、マンチカンを購入するロケも行われた。

サムネイル
『しゃべくり007』出演の古市憲寿


喋る猫、恋する猫、様々な猫が登場>>

"猫なしでは生きていけない女"として集まったゲストは、女優・大地真央、女優・岡本玲、国際政治学者・三浦瑠麗、60匹の猫と暮らす小児科医の林かおるさんの4人だ。4人はそれぞれ自慢の猫動画や画像を公開し、猫好きの番組MCチュートリアル・徳井義実や、指原莉乃らと猫トークで盛り上がった。

「お悩み猫動画14連発」では、犬にキスされ黙る猫、強烈な猫パンチを飼い主にお見舞いする猫、鳴き声が超不気味な猫、まるでダチョウ倶楽部的なくだりを再現する猫など、さまざまな変わった猫たちが登場。飼い主の悩みに、徳井が独自の見解でアドバイスを送る。

番組後半では、猫が目的で友人宅に遊びに行くほどの猫好きである古市憲寿が、初めて飼う猫を探しにペットショップへ。猫のかわいらしさに骨抜きになり、普段テレビでは見せないようなデレデレした顔を見せていた。最終的には、アメリカンショートヘアとマンチカンの2択で真剣に悩み、「こちらの目を見て鳴いた」という理由でマンチカンを購入した。

喋る猫、恋する猫、様々な猫が登場>>

(文/沢野奈津夫@HEW