Kis-My-Ft2北山宏光のド派手シャツから目が離せない!『ミリオンジョー』第3話は猫と豚

2019/10/24 18:02

Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『ミリオンジョー』第3話が、10月23日に放送された。主人公・呉井聡市(北山宏光)が着る、ド派手なシャツが注目されている。

サムネイル
『ミリオンジョー(ドラマパラビ)』第3話


岸本が影武者として連れてきたのは......『ミリオンジョー』第3話>>

『ミリオンジョー』は、十口了至・市丸いろはによる同名漫画が原作のドラマ。発行部数3億部を誇る国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者・真加田恒夫(三浦誠己)が急死した。やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者・呉井聡市(北山宏光)は、『ミリオンジョー』の連載代行に挑む。

第3話では、編集長・橋爪(菅原大吉)の目をあざむくため、呉井たちは真加田に似た影武者探しに奔走。やっとの思いで岸本(深水元基)が見つけたのは、真加田にほんの少ししか似ていないフリーターの佐藤(永野)だった。呉井たちは、佐藤に『ミリオンジョー』の知識を無理やりたたき込み、間接照明やマスクでごまかそうとするが......。

緊迫感あるシーンや、大胆な展開が魅力の同ドラマだが、通常ではなかなか着こなせない呉井のド派手なシャツも注目されている。これまでにも呉井は、カラフルなアロハシャツなど、編集者には見えないチャラい格好をしてきた。第3話では、大きな猫の顔が全面にプリントされた謎のTシャツや、タイダイ柄のTシャツ、さらには豚のTシャツにアロハシャツを合わせている。

ネット上では、「ついTシャツ見ちゃう」「緊迫感あるシーンに猫が良いアクセントw」「これを着こなす北山くんさすが」「ってかあの豚なに? ベーコンってこと?」などさまざまな声が上がっている。

岸本が影武者として連れてきたのは......『ミリオンジョー』第3話>>

(文/沢野奈津夫@HEW