間宮祥太朗が『ウチガヤ』で50万ボルトに突っ込んだ!? 桜井日奈子もびっくり

2019/10/30 16:40

俳優の間宮祥太朗が、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』で50万ボルトの電流が流れるテスラコイルに挑戦し、「ドエライ根性」を見せつけた。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』間宮祥太朗、ガヤ名物50万ボルトビリビリの餌食に


スタジオもどよめく大迫力の電流>>

10月29日放送の『ウチのガヤがすみません!』に、女優の桜井日奈子と間宮祥太朗が出演。間宮は、同番組名物である3万ボルトの「ビリビリ棒」に前々から挑戦したかったことを明かした。しかし、実際に用意されたのは、50万ボルトの電流を発するテスラコイル。なんと、その上には間宮の財布が置かれていた。

スタジオの照明を落とし、試しにテスラコイルを起動してみると、目に見えるほどはっきりとした電流が空中を漂った。スタジオからは悲鳴が上がり、桜井は「死んじゃう......」と口を覆っていた。番組MCのフットボールアワー・後藤輝基も、「間宮君マジで行くの?」と目を丸くしていた。

「俺の財布ですよ。俺が取らなくて誰が取るんですか!」と意気込む間宮。再びテスラコイルが起動すると、「ビリビリすんじゃねぇよ! 行ってやるよ!」と半ば暴走状態で突っ込んだ。50万ボルトの電流を浴びてその場に倒れ込んでしまったものの、間宮の勇敢さにスタジオは大盛り上がり。後藤も「ドエライ根性してんな!」と驚いていた。また、テスラコイルを用意したチャーリー西村も「(あそこまでやる人は)初めて見ました」とコメントしていた。

スタジオもどよめく大迫力の電流>>

(文/沢野奈津夫@HEW