『今夜くらべてみました』でMattが"Matt化"の加工テクニックを伝授

2019/10/31 16:08

有名人を"Matt化"した写真で話題になっているタレントのMattが、自撮り写真を加工するテクニックについて語った。使用しているアプリなどを伝授して、共演者から驚く声が上がっている。

サムネイル
『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』 今話題のMatt化加工の全貌を大公開


Mattが"Matt化"のコツを伝授>>

10月30日放送の日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に、Mattが登場した。Matt は、一緒に撮影した有名人を自分風に加工して"Matt化"した写真で人気を集めている。番組では、Matt化のコツを伝授した。

Mattは、写真加工アプリ「Ulike」を愛用しているそう。番組MCを務めるタレントのSHELLYを撮影した写真を加工してみたところ、瞬く間に口角が上がり、スッキリとした鼻へと変わった。加工する早さや仕上がりに、スタジオからは驚きの声が上がった。

さらにMattは、歯を白くする機能を利用して白目もキレイにする方法や、修正しすぎて背景が歪まないようにする方法など様々なテクニックを伝授した。仕上げに使うアプリは、「Lightroom CC」で、肌をつるつるにして、見事にSHELLYを"Matt化"させていた。

他にもMattは、フットボールアワー・後藤輝基の足を長くしたり、目の下のクマを消して見せるなどして、スタジオを沸かせた。

Mattが"Matt化"のコツを伝授>>

(文/沢野奈津夫@HEW