ボイメン、関西初の冠番組でなにわ統一に挑む!第1回放送は西成で激安グルメ対決

2019/10/31 17:41

名古屋で絶大なる人気を誇るエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(以下、ボイメン)の関西初となる冠番組『ボイメンのなにわ統一大作戦~ヤベー敵地にいざ出陣!~』(MBS)が10月30日にスタートした。

サムネイル
『ボイメンのなにわ統一大作戦~ヤベー敵地にいざ出陣!~』 西成区で激安グルメを3万円分食べきれば勝利


ボイメンが大阪で初の冠番組スタートも、初回から敗北?>>

同番組は、ボイメンが大阪24区を舞台に個性的な人々と対決を行い、大阪制覇を目指すというもの。それぞれの街で"ヤベーくらいクセの強い難敵"な店や人物とガチンコ対決をするバラエティ番組となっている。

第1回の放送では、ボイメンに、「西成区で激安グルメを3万円分食べきれば勝利」というミッションがくだされた。最初に訪れたのは、店主が個性的すぎる80年以上続く老舗喫茶店。ボイメンの9人はアイスコーヒー9個とホットケーキを頼むも、なんとお会計はたったの1520円だった。

続いて訪れたのは激安居酒屋。名物の豚ホルモン焼きを9人前注文し、楽しく味わうボイメンは難なく一品目をクリアする。その後やきとり9人前、バターコーン9人前を完食し、続いて注文した肉豆腐は、9人前でおよそ5キロということで鍋ごと提供された。その後もさまざまなメニューを注文して、互いに励まし合っては66人前をなんとか完食した。

3万円使い切ったと判断したボイメンが、疲労困憊(ひろうこんぱい)でお会計を聞くとなんとその金額は......。衝撃的な安さに、大阪制覇を目指すボイメンは初回から敗北してしまった。

ボイメンが大阪で初の冠番組スタートも、初回から敗北?>>

(文/沢野奈津夫@HEW