ここから本文です

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『結婚できない男』の名物キャラクターだった"金田裕之"が、放送中の続編『まだ結婚できない男』(毎週火曜21時より放送)に毎回こっそり登場している。11月5日に放送された第5話では、金田が炎上してしまったことがわかった。

サムネイル

阿部寛主演『まだ結婚できない男』今週の金田探しが話題に


「今週の金田」はどこ? 『まだ結婚できない男』最新話を無料配信中>>

『結婚できない男』シリーズは、気ままな独身生活を過ごす建築家・桑野信介(阿部寛)を中心としたコメディドラマ。金田は、もともと桑野のライバル的な存在だったが、『結婚できない男』最終話でお互い握手を交わすに至った。これからは良い友人として......と思われたが、金田役を演じる高知東生が2015年に芸能界を引退。本格復帰は厳しい状況が続いているため、「『まだ結婚できない男』への出演はないだろう」とファンから残念がる声が上がっていた。

たしかに、10月よりスタートした『まだ結婚できない男』の登場人物紹介などに金田裕之の名前は出ていない。しかし、実は毎回どこかに必ず金田が登場しているのだ。第1話では、桑野の机の上にあった小包の送り主欄に「金田裕之」と書かれていた。また第2話では、桑野の予定表に「金田氏と会食」と書き込まれていた。第3話では、『田舎暮らしでわかった100のこと』という金田の著書が映り込み、第4話では桑野のスマホに金田からの不在着信が表示された。

視聴者たちは、金田の名前がどこに出てくるかを「今週の金田」として毎回楽しみにチェックしている様子だ。11月5日に放送された第5話では、桑野のブログ画面に注目。実は画面の端に「今週のキーワードRank 1位:金田裕之 炎上」と表示されており、Twitter上で、「おっ、金田炎上してるぞ」「今回は難易度高め」「一回見ただけじゃ気づかん」「いやいや難易度高すぎwww」と反響を巻き起こした。

次回は一体どこに金田が登場するのか? そして、第5話を超える難易度の「今週の金田」は今後現れるのか? 相変わらず偏屈で、独善的で、皮肉屋な主人公・桑野の"変わらなさ"が人気の新作『まだ結婚できない男』。桑野と金田の関係を解消させることなく、なんとか残そうとするスタッフの粋な演出に対して、視聴者から「ちゃんと金田も存在してて、嬉しいなぁ」「製作の皆さんから溢れ出る金田愛に毎回感心します(笑)」「ほんま好き 愛だわ」と称賛の声が寄せられている。

「今週の金田」はどこ? 『まだ結婚できない男』最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ