ここから本文です

11月5日に放送されたテレビ朝日系『ロンドンハーツ』では、企画を知らされずに集まった出演者たちに「第2弾 知らなきゃかわいそう クイズ下の名前」と題し、先輩や後輩芸人の名前当てクイズを出題した。

サムネイル

『ロンドンハーツ』知らなきゃかわいそう クイズ下の名前


8人中5人が不正解。おぎやはぎ・小木の下の名前は?>>

最初の問題のアンジャッシュ「渡部建」では、狩野英孝が「わたべ"じゅん"」と回答。その他にも、番組で共演をしていたり、リスペクトしている先輩らに対して、今回も誤答が続出した。フットボールアワーの「後藤輝基」に至っては、同じ吉本興業に所属する芸人全員が間違えるという体たらく。さらに、出題された本人がサプライズで登場する場面もあったが、本人を目の前にしても下の名前が出てこないという状況は変わらずスタジオが気まずい雰囲気に。

そんな中、宮下草薙の草薙航基が、6問終了時点で驚異の5問正解を叩(たた)き出し、出演者から驚きの声が上がった。草薙によると、フルネームを覚えている理由は「ラジオ、ラジオ」とのこと。出演者たちが回答する様子を見守っていた有吉弘行も「ラジオをやってるやつは分かる。オープニングでフルネームを言うから」と話していた。この結果に、ネット上には視聴者から「草薙さんめちゃめちゃ覚えててすごかった!」「草薙さん大活躍!」「草薙えらいよ! みんなの名前ちゃんと覚えていて」と称賛する声が上がっていた。

8人中5人が不正解。おぎやはぎ・小木の下の名前は?>>

(文/東恩納三沙子@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ