今田美桜が宇多田ヒカルを歌う......バナナマンと"七回目のベル"選手権

2019/11/13 12:13

女優の今田美桜が宇多田ヒカルをモノマネ!? お笑いコンビ・バナナマンと一緒にアポなしでグルメスポットをめぐるロケの道中で、宇多田ヒカルの代表曲『Automatic』の歌い出しのうまさを競う「七回目の選手権」で盛り上がった。

サムネイル
『バナナマンのドライブスリー』新企画!今田美桜さんの欲望を満たす!「食べつくしスリー」


可愛すぎる今田美桜が宇多田ヒカルの歌い出しを披露>>

11月12日放送のテレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー』に今田美桜が出演。普段は目的地を決めてドライブをする同番組だが、今回は車窓から見つけたお店にアポなしで突撃する新たな企画が行われた。今田のリクエストにより、から揚げ、とんこつラーメン、みたらし団子の3つのグルメを求めて3人は早稲田通りをドライブした。

車窓から店を探すという新たな試みに設楽統は、「これヤバイぞ、全く(車から)降りないで終わるパターンあるよ」と不安な様子。「デザートのお団子を先に見つけてしまったらどうする?」と作戦会議を始めるなど、3人は行き当たりばったりのドライブ旅を楽しんだ。

車内では、グルメに関係することや、出演するテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』などの話題で盛り上がる3人。そして今田が宇多田ヒカルの『Automatic』が好きだということが明かされると、歌い出しの「七回目のベル」という部分を「マネしたくなる」という設楽が、「七回目の選手権」を提案した。歌が苦手と語っていた今田だったが、ノリノリで美声を披露し、車内を盛り上げていた。

ネット上では、「美桜ちゃんの貴重な歌声だ~!」「可愛くてノリよくて最高過ぎる」「これ今田美桜を好きになってしまう番組だ」「楽しそうでほっこりw」「七回目の選手権のせいで行きたい店過ぎてるじゃんw」と楽しむ視聴者の声が多く上がった。

可愛すぎる今田美桜が宇多田ヒカルの歌い出しを披露>>

(文/沢野奈津夫@HEW