おぎやはぎ、マツコ・デラックスに"愛車暴露"されタジタジ...

2019/11/18 10:45

11月14日放送の『夜の巷を徘徊する』で、「東京モーターショー」を訪れたマツコ・デラックスは、別の番組でロケに来ていたおぎやはぎに遭遇。トヨタの豊田章男社長の前で、マツコに現在の愛車がトヨタ車ではないことを暴露されたおぎやはぎが動揺してしまう一幕があった。

サムネイル
『夜の巷を徘徊する』マツコ大型トラックに乗る


「これは売れるわよ!」マツコ・デラックス、東京モーターショーで大興奮>>

『夜の巷を徘徊する』は、マツコ・デラックスがいろいろな街をさまよい歩き、気になる店に入ったり、通りすがりの人に声をかけてみたりと、夜の巷に出没して、あてもなく徘徊する予測不可能な自然体バラエティー番組。

「東京モーターショー」を訪れたマツコ・デラックスは、トヨタの豊田章男社長とともに、新型車を見て回った。すると、別の番組でロケに来ていたおぎやはぎの2人に偶然遭遇。マツコは豊田社長に「最近この人たち(おぎやはぎは)、スズキにばっかり乗ってる。愛車は2人ともボルボです」と余計な情報を教えた。「何てこと言うんだよ!(ボルボは)たまたまです」と、おぎやはぎの2人は動揺するも、矢作兼は「母に(トヨタ)のアクアをプレゼントした」と、豊田社長に対して名誉挽回とばかりに訴えていた。

一方、小木博明は「(母親に)スバルのXVをプレゼントしました」と平然と明かしたが、直後に「うちの義理の母は、ずっとレクサスとトヨタのセンチュリーに乗っています」と豊田社長にアピール。歌手・森山良子の"トヨタ愛"が明らかになっていた。

「これは売れるわよ!」マツコ・デラックス、東京モーターショーで大興奮>>

(文/東恩納三沙子@HEW