木村拓哉、冠番組でエアガンに挑戦!その腕前は? "サバイバル・バースデーパーティー"

2019/11/18 14:00

木村拓哉にとって初めてのウェブ番組『木村さ~~ん!』では、前回に続き、11月13日に誕生日を迎えた木村の誕生日を祝う企画"サバイバル・バースデーパーティー"の模様を放送。木村が、さまざまなタイプのエアガンを使い試し打ちに挑戦した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


いきなり高レベル!? 木村拓哉、エアガンで早打ちに挑戦!ベストタイムは...>>

今年は視聴者からのリクエストが多かったこともあり、誕生日企画として"サバイバルゲーム"に挑戦することに。前回エアガンを吟味した木村は、今回、実際に試し打ちができる施設「TARGET-1新宿店」を訪れた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第68回 本当に初心者!?木村拓哉、射撃場での腕前!


専門スタッフから"照準の合わせ方"を教わった木村は、「バッチバチに合わせないとね」と早くもやる気全開。まずは10mの距離から挑戦した。照準を細かく調整し、早速3発目で的にヒットさせた。その感覚の良さに、専門スタッフから拍手が起こると、木村は「(照準は)ぴったしです」と楽しげに答えていた。

その後も、ハンドガンを使い時間を競う「タイムトライアル」やスナイパーライフルで20m先の的を狙うなど、さまざまなタイプのエアガンを試した木村。はたしてその腕前は!?

また、"誕生日アトラクション"に誘われた木村は、用意された別室へと向かった。そこには、風船をバースデーケーキとロウソクに見立てた的が並んでいた。番組スタッフがバースデーソングを歌う中、木村が手にしていたエアガンで狙いを定めると、見事1発で的に的中。スタッフは「(ロウソクを)一息で消したみたいな感じですね」と驚いていた。

次回は、「ライフルの調整はできたと思います」と語る木村がいよいよサバゲーの"戦場"へと向かう。女性人気も高まりつつあるサバゲー。今回のバースデー企画は、サバゲー経験者も、また、これから始めてみたい方も楽しめる内容だ。

いきなり高レベル!? 木村拓哉、エアガンで早打ちに挑戦!ベストタイムは...>>

(文/東恩納三沙子@HEW