『しゃべくり007』出演でYOSHIがTwitterトレンド入り "大炎上中"でも「いろんな意見ありがとー!」

2019/11/19 13:26

菅田将暉からもセンスを絶賛されたという16歳のアーティスト・YOSHIが、日本テレビ系『しゃべくり007』にゲスト出演した。Twitterで「YOSHI」がトレンド入りするほどの反響を巻き起こしている。

サムネイル
『しゃべくり007』出演のYOSHI


強烈なキャラクターの16歳アーティスト・YOSHI>>

11月18日に放送された『しゃべくり007』では、「菅田将暉が大絶賛するセンスの塊」としてYOSHIが登場した。YOSHIは、香港人の父、日本人の母を持つ16歳。13歳のときにストリートブランド「Off-White」のデザイナー兼「ルイ・ヴィトン」のディレクターであるヴァージル・アブローに独自のファッションセンスを称賛されたことをきっかけに有名ブランドのモデルやショーへ多数出演。歌手、俳優、モデルとマルチに活躍しており、日本のジャスティン・ビーバー的な存在として注目を集めている。

番組では、YOSHIの個性的なコーディネートや仕事観などが明かされ、『しゃべくり007』メンバーたちがYOSHI提案のコーディネートに身を包む一幕もあった。YOSHIのマイペースすぎるトークは、番組MCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也たちから「何の話?」「自由すぎる!」とツッコミを入れられっぱなしで、テロップでも「話が全然噛(か)み合わない...」とイジられていた。

大物芸人たち相手でも物怖じすることなく、自由奔放に振る舞うYOSHIに番組も大盛り上がり。強烈なキャラクターは、「YOSHI」がTwitterでトレンド入りするほどの反響を巻き起こした。タメ口などに対して批判の声も寄せられてはいるが、YOSHI本人は番組放送後あくまで明るく「絶賛Twitterで大炎上中です。いろんな意見ありがとー!」とツイートしている。

強烈なキャラクターの16歳アーティスト・YOSHI>>

(文/原田美紗@HEW