"涼"役を演じる寺田心の本音は...? /『ハル ~総合商社の女~』チェインストーリー第5.5話

2019/11/19 16:58

中谷美紀が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『ハル ~総合商社の女~』第5話が放送された。無料動画配信サービス「GYAO!」で配信中のチェインストーリー第5.5話では、"涼"役を演じる寺田心が、初めて会った和田寿史(藤木直人)について胸の内を明かした。

サムネイル
『ハル ~総合商社の女~』チェインストーリー 第5.5話「涼の本音II」


海原晴の強引さがあだとなる!? 『ハル ~総合商社の女~第5話』>>

涼が粘土で作った"思い出の一コマ"とは? 『チェインストーリー第5.5話』>>

本編第5話では、海原晴(中谷美紀)が涼(寺田心)を連れ、和田寿史(藤木直人)と3人で食事をしているところを、部下の川上周平(加治将樹)が目撃した。翌日、晴ら経営企画部に「ベトナムでの五木商事の認知度アップ」という新たなミッションが下された。グループ会社の五木鉄鋼が初めてベトナムへ進出することになり、ベトナムで五木鉄鋼を広く認知させる戦略のためだという。

サムネイル
中谷美紀主演『ハル ~総合商社の女~』第5話


無料動画配信サービス「GYAO!」では、物語と物語をつなぐチェインストーリー第5.5話を配信中。晴と和田の一人息子・"涼"役を演じる寺田心が、初めて会った和田との事を、同級生の智輝(守永伊吹)に語った。

和田が父親だと聞かされた涼は、晴から「お父さんとちゃんと会ってみる?」と提案され、3人で食事に出掛けた。この時の事を振り返った涼は「この前、お父さんと会ってきたんだ」と同級生の智輝に切り出した。「晴に『会ってみる?』って聞かれて、一度は断ったんだけど、なんか会ってみたくなって...。でも変な事を言っちゃって全然しゃべれなかった。やっぱり急にお父さんと言われてもさ...」と胸の内を明かした。また、「離婚って、嫌いになったからするんじゃないの?」という智輝からの問いかけに涼は...。

この"涼"役を演じる寺田心の演技に、ネット上では視聴者から「表情でのお芝居がやばい」「息子にはこのドラマの心くんみたいになって欲しい」「可愛くて賢い!」「心君がカッコいい男の子に成長していてビックリ!」といった絶賛する声が上がっている。本編をより楽しむために、涼が本音を語った今回のチェインストーリーも見逃せない。

海原晴の強引さがあだとなる!? 『ハル ~総合商社の女~第5話』>>

涼が粘土で作った"思い出の一コマ"とは? 『チェインストーリー第5.5話』>>

(文/東恩納三沙子@HEW