千鳥・大悟、高級レストランのフルコースに禁句連発! 視聴者から「笑い疲れた」「神回」の声

2019/11/19 18:08

11月18日放送のテレビ朝日系『テレビ千鳥』で、高級レストランを訪れた千鳥。おいしく料理を頂くノブの脇で、大悟は禁句を連発。その独特なコメントに、視聴者から「笑い疲れた」「神回」といった反響の声が上がった。

サムネイル
『テレビ千鳥』高級レストランに行きたいんじゃ!


大悟の表現力が光る!? 千鳥がワインのテイスティング>>

同番組は、"千鳥の面白さを存分に楽しめる"ロケバラエティ番組。11月18日の放送では、「高級レストランに行きたいんじゃ!」と題した企画とあって、タキシード姿で現れたノブ。「行かない! もともと(コースは)あまり好きじゃない」と嫌がる大悟を連れて、フルコースが味わえる高級レストランを訪れた。

前菜の前に出されたアミューズを口にした瞬間、「うまい!」と天を仰ぐノブ。一方、大悟は「俺は食わん! イカの刺身のほうがうまいやろ?」とノブの様子を伺っていた。次に出された独創的な盛り付けのリゾットに大悟は「上から落としたんか?」と一言。お洒落(しゃれ)すぎる料理に落ち着かないようで、「イカ刺しあります?」「甘ダレで焼いた鶏あります?」と、無理な注文をして店のスタッフを困らせていた。

さらにメインの肉料理に至っては、「雨の次の日に畑に落ちとるやつ」「お婆が個人的に作った薬」など、独特の表現で感想を口にする。その他、オリジナリティあふれる同店の料理全てに負けずにコメントした大悟に対し、ネット上では視聴者から「笑い過ぎて腹筋やばい」「イカ刺しの安定感」「神回だった」「笑い疲れた」「すごい名言出た!」といった声が上がっていた。

終始言いたい放題の大悟だったが、番組のエンディングになると、それまで我慢していたかのように全ての料理を一気に平らげて、「父親か母親の誕生日に来ます」と賛辞を店のスタッフに伝えていた。

大悟の表現力が光る!? 千鳥がワインのテイスティング>>

(文/東恩納三沙子@HEW