フィッシャーズ・シルクロードの"コーラ芸"に大反響!「笑い過ぎて眠れない」「天才的」

2019/11/20 15:21

11月19日放送の日本テレビ系列『ウチのガヤがすみません!』に、動画クリエイターのはじめしゃちょーと、フィッシャーズのリーダー・シルクロードが登場した。シルクロードがスタジオで披露した"空中浮遊コーラ"に大きな反響の声が上がっている。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』はじめしゃちょー&フィッシャーズのリーダーシルクロードが登場!


番組史上最大級の爆笑が!? ヒロミ&後藤が自撮りに初挑戦>>

アスレチックや鬼ごっこなど、子供の遊びを全力でやる動画で人気に火が付き、今やYouTubeのチャンネル登録者数が約580万人に上る動画クリエイター集団・フィッシャーズ。アーティストとしてCDデビューも果たすなど、活躍の場を広げている。

そんなフィッシャーズでリーダーを務めるシルクロードは、「このネタ使ってバズりませんか?」のコーナーで、お笑いコンビ・入間国際宣言が披露した体を宙に浮かせた状態でコーラを飲み干す「空中浮遊コーラ」に興味津々。急遽(きょ)その場で挑戦してみせた。持ち前の勢いで、颯爽(さっそう)とコーラの飲み口をくわえ、「空中浮遊コーラ」に挑んだシルクロードだったが、開始数秒で、まるで噴水のように口からコーラを豪快にぶちまけてしまう。これにスタジオは大爆笑。フットボールアワーの後藤輝基も「むちゃくちゃええの撮れた!」とコメントしていた。

初めて目にした芸にも果敢に挑んだシルクロードに、ネット上ではファンから「笑いすぎて過呼吸(笑)」「あの姿勢で飲めるのすごい!」「録画して何回も見て、何回も笑った」「天才的でしたw」「笑い過ぎて眠れない」といった声が殺到。シルクロード本人も、Twitterで「本当にゲボ出かけて必死に抑えてました」とツイートしていた。

また番組では、「ヒロミvs.後藤 自撮り上手はどっち?」と題して、はじめしゃちょーとシルクロードから"ハネる動画の撮影方法"を教わったヒロミと後藤が、人生初という自撮りで動画撮影に挑戦した。完成された動画を見られるのがよほど恥ずかしいのか、駄々をこねまくっていたヒロミの満身の自撮り動画は、無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信中だ。

番組史上最大級の爆笑が!? ヒロミ&後藤が自撮りに初挑戦>>

(文/東恩納三沙子@HEW