X JAPAN・Toshl、"茶道のお点前"テレビ初披露でファン歓喜!「グラサン茶道最高」「所作が美しい」

2019/11/20 17:46

11月19日に放送された博多華丸・大吉と千鳥がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系のトークバラエティ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に、X JAPANのToshlがゲストで登場。免許皆伝の腕前という"茶道のお点前"をテレビで初めて披露し、反響の声が殺到している。

サムネイル
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』千鳥が失言連発...Toshlに土下座!


ToshI の"絵画の師匠"は、意外過ぎるアノ人!? 「GYAO!」にて無料配信中>>

Toshlは「テッパン趣味」として、茶道を華丸大吉と千鳥に勧めた。茶道が趣味で、免許皆伝の腕前というToshlは、千鳥・大悟に「茶道の作法」をレクチャー。「テレビでやるのは初めてなので、すごく緊張しています」と前置きしながらも、見事なお点前を披露してみせた。Toshlがたてたお茶を飲んだ大悟は「苦げぇ」と一言。Toshlに倣って大悟も挑戦したが...。

テレビ初公開という"茶道のお点前"を披露したToshlに、ネット上ではファンから「お茶を点てるお姿と指南されるお声がすてき」「Toshlのお抹茶飲んでみたい」「Toshlに茶道教えてもらってる大悟はうらやましさの極み」「見事なお点前でした!」「所作が美しい」「グラサン茶道最高」といった反響の声が殺到している。

さらに番組では「テッパンハマりもの」として、Toshlが一日中没頭しているという絵画も披露した。Toshlの作品か、ADが描いた作品かを当てるクイズでは、千鳥が失言連発。土下座してわびる一幕があった。

ToshI の"絵画の師匠"は、意外過ぎるアノ人!? 「GYAO!」にて無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW