岡村隆史、"体調悪い"とうそをつく人に「俺なんかフリもないから......」

2019/11/20 18:16

11月18日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』で、ナインティナインの岡村隆史が、自身の不調時を振り返る一幕があった。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』女子の怖~い一面が...。女性がついた男性への嘘を街頭調査!


女性の4人に1人が回答した"最も多かった男性への嘘"とは!? >>

『なるみ・岡村の過ぎるTV』は、なるみ&ナインティナインの岡村が「○○過ぎる○○」を紹介しながらトークを繰り広げるバラエティー番組。18日の放送では、街頭調査で、『「私って女優だな」と思う男への嘘は?』について、10代から20代のイマドキ女子100人に聞いた。

「知ってることでも知らないフリをする」「その人の好きな系統に合わせて役作りをした」といった告白が飛び出す中、「体調不良のフリをして浮気をしていた」という衝撃のうそも。女性の怖い一面が次々と明らかになった。

「体調不良のフリ」といううそに、岡村隆史は「これは(相手を)本当に心配させているとなると、すごく悪い」と苦言を呈した。続けて「だけど、本当に体調が悪くなる人が多いね。世の中、体調を崩す人が多い」と切り出し、「俺なんか(体調悪い)フリもないからね......。フリなしで、当日にすごく体調悪くなるから。急に風邪引いたり。まあ、"しゃーないな!"と思ってますけど」と笑いを誘いつつ、自身の不調時を振り返っていた。

また岡村は、「(約束していたのに)当日に「体調悪いので行けません」と言われると、はい、はい、と僕は思います。でも(今後は)ほぼほぼ誘わない。死んだと思う。死んだと思える」と話し、再び笑いを誘っていた。

女性の4人に1人が回答した"最も多かった男性への嘘"とは!? >>

(文/東恩納三沙子@HEW