木村拓哉、冠番組でサバゲー初デビュー!「何をする時も100%で」

2019/11/25 11:19

木村拓哉にとって初めてのウェブ番組『木村さ~~ん!』では、前回に続き、11月13日に誕生日を迎えた木村の誕生日を祝う企画"サバイバル・バースデーパーティー"の模様を放送。今回は、実際に2チームに分かれて、ついにサバゲーの実践を行った。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、サバゲー初デビュー! 誕生日を生き残れるのか... >>

今年は視聴者からのリクエストが多かったこともあり、誕生日企画として"サバイバルゲーム"に挑戦することになった木村。前回さまざまなタイプのエアガンの試し打ちをして、今回は全身フル装備で登場。サバゲーの施設を見渡し、「すごいですね...」と感動していた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第69回 木村拓哉、人生初の「サバゲー」いざ決戦の地へ!


この施設で、グラビア活動をしながらスポーツやeスポーツを観戦・体験・応援するプロジェクト「グラチアーズ」からサバゲー部のメンバー6人と合流した木村は、「サバゲー経験ありません。今回が初です。ですが、何をする時も100%でやります!」と意気込みを語っていた。今回は、相手チームの笛を鳴らしたら勝利となる「フラッグ戦」を採用。また、打たれた時に叫ぶ言葉「ヒット!」を、木村考案の特別ルール「なんじゃこりゃ」に置き換えて戦うことに。サバゲーの経験がある番組スタッフ2名も加わり、「木村チーム」vs.「グラチアーズチーム」の5対5に分かれ早速練習試合を行った。

練習試合で流れとコツを掴(つか)んだ木村は、自らチームメンバー4名を指名し、いよいよ試合本番。「ハンドガンのみで行きます! 俺もどんどん動きます!」と気合十分のチームキャプテンを務める木村だが、初めてのサバゲー実践で、見事勝利を掴(つか)むことはできたのか!? 試合後、「僕は真ん中を突っ切って行って、しばらくずっとセンターで周りの音を聞いてやっていました」と語っていた木村のサバゲーデビュー戦は、無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信中だ。

木村拓哉、サバゲー初デビュー! 誕生日を生き残れるのか... >>

(文/東恩納三沙子@HEW