桜庭ななみ、北村一輝に大迷惑!? 「本当に勘弁してください」/『スカーレット』プロモーション映像

2019/11/21 17:20

現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』のメイキング映像が公開されている。映像では、"川原家の次女・直子"役を演じる桜庭ななみが、"父・常治"役を演じる北村一輝の"おちゃめな一面"を明かしている。

サムネイル
NHK連続テレビ小説「スカーレット」~桜庭ななみと福田麻由子 妹たちの素顔~ メイキング編


福田麻由子、"三女・百合子"のキャラクターは? 「GYAO!」にて無料配信中>>

NHK連続テレビ小説『スカーレット』は、焼き物の里・信楽(しがらき)を舞台に、女性陶芸家・川原喜美子(戸田恵梨香)が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていく波乱万丈の物語。現在公開中のプロモーション映像「~桜庭ななみと福田麻由子 妹たちの素顔~『スカーレット』メイキング編」は、"川原家の次女・直子"役を演じる桜庭ななみと、"川原家の三女・百合子"役を演じる福田麻由子が、自身が演じる役柄や見どころ、そして"父・常治"役を演じる北村一輝について語ったものだ。

桜庭は、「荷物の中に、お父ちゃん(北村一輝)の愛情として、自分がいつも使っている手拭いを(私の)カバンの中に入れていて。『こんなのいらない!』と、直子が投げるシーンがあるんですけど、それを(北村さんが)犬のマネをして取りに行ったりとかして(笑)、本当に笑わせようとするんです」
と、"父・常治"役を演じる北村一輝の"おちゃめな一面"を明かしている。さらに「だから本番に笑いを堪えるのに必死で。笑って私がNGを出しちゃうんですよ。もう本当に勘弁してください」と、北村に向けてメッセージも送っていた。

本ドラマは、初回放送で20.2%、10月12日放送の第12話で22.4%の最高視聴率を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。ネット上では視聴者から「毎日の活力になっています」「美人次女と三女」「一日のスタートが楽しくなります!」「朝から沁みる」「登場人物みんなが愛らしい」といった声が上がっている。

福田麻由子、"三女・百合子"のキャラクターは? 「GYAO!」にて無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW