"最速探偵" vs."最狂マジシャン"! 笑えるミステリ『探偵が早すぎる スペシャル』の放送迫る

2019/11/26 13:14

滝藤賢一と広瀬アリスがW主演するドラマ『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ系)が、スペシャルドラマとして復活。12月12日(木)&19日(木)の24時9分より放送される。動画配信サービス「GYAO!」では、2018年に放送された過去シリーズを全話無料配信中。

サムネイル
滝藤賢一・広瀬アリス出演『探偵が早すぎる』


2018年版『探偵が早すぎる』を無料配信中>>

『探偵が早すぎる』は、第51回メフィスト賞を受賞した井上真偽の小説が原作。わずかな違和感から犯人が仕掛けたトリックを察知し、"事件を未然に解決する"探偵・千曲川光(滝藤賢一)が、父親の遺産5兆円を相続して命を狙われるはめになった女子大生・十川一華(広瀬アリス)の命を守るために奮闘する姿を描いた物語だ。2018年の最終話放送後、続編や映画化を希望する声が相次いでいたが、ついにスペシャルドラマとして復活することが決定した。

今回放送される『探偵が早すぎる スペシャル』では、一華は、大陀羅一族に並ぶ巨大グループの会長・東前門丈一郎(大和田伸也)に命を狙われる。東前門が雇った世界一の奇術師・桝田圭介(田辺誠一)は、さまざまなマジックを駆使した華麗なトリックで一華を殺害しようとする――! 最速の探偵と、最狂のマジシャンが頂上対決を繰り広げる。

クセの強すぎるキャラクターたちが続々と登場し、ミステリでありながらコメディ色が強い個性的な世界観が人気を集める本作。キャストたちが自由な演技と掛け合いを披露しており、とくに広瀬は変顔を連発。コメディエンヌとしての才能を惜しみなく発揮していた。

スペシャルドラマでも広瀬の変顔が楽しめるのか? そして、"花輪くん"のような髪形が印象的な新キャラクター・桝田圭介は一体どんなトリックを仕掛けてくるのか? 家政婦・橋田政子(水野美紀)のツンデレは楽しめるのか? そして、"最速探偵"千曲川は――! なお、「GYAO!」で独占無料配信されていた、物語をつなぐチェインストーリーは、スペシャルドラマ版でも配信される。今回も「登場人物が遊びすぎる」とのことで、キャストたちの思いもよらないアドリブが楽しめそうだ。

「GYAO!」では、スペシャルドラマ版の放送を記念して、チェインストーリーも含めた2018年版を12月20日0時8分まで全話無料配信中。

2018年版『探偵が早すぎる』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW