神田松之丞「2時間に1回妻にメール」にくりぃむ・上田ら驚がく! そのワケに女性ファンほっこり

2019/11/26 14:16

11月25日放送の『しゃべくり007』に、講談師の神田松之丞がゲストで登場。「2時間に1回妻にメールする」と暴露された松之丞に、くりぃむしちゅーの上田晋也らが驚愕する一幕があった。

サムネイル
『しゃべくり007』講談師神田松之丞現る!!


これぞ本物のしゃべくり!? 松之丞"4分間の講談"披露>>

同番組では「将来人間国宝になる神田松之丞は面倒臭い男」と題して、神田松之丞の関係者に取材してわかった面倒臭いところが発表された。

「2時間に1回、妻にショートメールを送る」という奥さまからの暴露に、松之丞は「心配なんですよ。カミさんが浮気してるんじゃないか?とか」と発言。くりぃむしちゅーの上田晋也から「(奥さまを)信用しなさいよ!」とツッコまれるも、「今日も(妻が)現場に来てくれているんですよ。この時間も不安なんです。一緒に常にいたい」と返し、スタジオが騒然となる一幕があった。また、「2時間に1回、妻にショートメールを送る」ことについては、松之丞は「友達がいないから、人との距離感が分からないのでは......」と自己分析していた。

そんな松之丞に、ネット上では視聴者から「あんな風で奥さん大好きってカワイイ」「松之丞さんが奥さんのこと大好きで、大好きになった」「奥さんが羨ましいと思うような微笑ましいエピソード」といった女性からの好意的なコメントが多数よせられていた。

また、「松之丞さんの講談に引き込まれた! フルで観たい」「講談かっこよかった! これぞ芸!」「講談に興味を持った」「生で聴いてみたい!」と視聴者が絶賛した、番組で松之丞が披露した"4分間の講談"は、動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中だ。

これぞ本物のしゃべくり!? 松之丞"4分間の講談"披露>>

(文/東恩納三沙子@HEW