ゆきぽよは無類の酒好き!? 「1杯目は必ずテキーラ」に矢作は「考えられない」

2019/11/28 15:12

キャンプ初心者のおぎやはぎが、仲間と一緒にキャンプを体験するアウトドア・ドキュメント・バラエティ『おぎやはぎのハピキャン』に、ゲストでゆきぽよが登場。居酒屋などで"最初に頼むお酒"を明かし、おぎやはぎの矢作兼が驚がくする一幕があった。

サムネイル
『おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~』ゆきぽよ 1杯目は必ずテキーラ


「前日の夜からお酒を飲んで......」ゆきぽよ流休日の過ごし方とは?>>

『おぎやはぎのハピキャン』では、前回に続き、ペナルティのヒデがメインキャンパーとなり、ゲストのキングコング・西野亮廣とゆきぽよ、そしておぎやはぎと、「ヒデ流時短キャンプ」を楽しんだ。

キャンプ場に着いたメンバーは、景気づけにお酒で乾杯。飲みながら、ヒデから役割分担の説明を受けていると、隣でビールを豪快に飲むゆきぽよを見たおぎやはぎの矢作兼が、「ゆきぽよ、酒強そうだな」と口にした。「酒めちゃくちゃ強いんですよ!」と即答したゆきぽよは、「居酒屋とか行く時、いつも1杯目は必ずテキーラです」と明かした。「やっぱり裏切らないね!」「最初から!?」とメンバーから驚きの声が上がる中、矢作は「考えられないよ......」と苦笑いを浮かべていた。

その後、ヒデの指示のもと、おぎやはぎ・小木博明とゆきぽよ、矢作とキングコング・西野に分かれて、キャンプの準備を始めることに。買い出しを任された小木とゆきぽよは、車に乗り込みスーパーへ向かった。2人は、ヒデに渡されたメモにある"食パン"から探し始めるも、8枚か6枚切かで意見が分かれてしまう。その後も、食材一つ選ぶのに、ことごとく意見が分かれてしまい......。果たしてヒデの要望通り、買い物することは出来たのか!?  2人の買い出しの様子は、無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信中だ。

「前日の夜からお酒を飲んで......」ゆきぽよ流休日の過ごし方とは?>>

(文/東恩納三沙子@HEW