ここから本文です

11月30日放送の『有吉反省会』に、人気YouTuberコンビ・ヴァンゆんが登場した。ヴァンゆんのヴァンビは、編集の大変さをSNSでアピールしていたのだが、「実際は友人に編集作業をさせていた」と告白。これに衝撃を受ける声が続出している。

サムネイル

『有吉反省会』出演のヴァンビとゆん


YouTuberヴァンゆん、最高月収明かす「高級外車の...」>>

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する『有吉反省会』(日本テレビ・読売テレビ系)。11月30日の放送では、"反省人"として、人気YouTuber・ヴァンゆんが登場した。ヴァンゆんは、ヴァンビとゆんによるコンビ。美男美女が体を張る"体当たり動画"が話題となり、若者から圧倒的な支持を集めている。

そんなヴァンゆんのヴァンビは、スタジオに登場するなり「動画を友達に無理やり編集させている事を反省しに参りました」と衝撃告白。企画、撮影、編集のすべてを手掛け、中でも一番力を入れているという編集の大変さを日々SNS上でアピールしていたヴァンビだったが、実は別の人間が編集作業を担当していることが明らかになった。代わりに編集を行っている友人は証言VTRで「基本、寝ずに僕らがやってます」「お風呂もたまに(入る)くらいですね」と発言。ヴァンビは「基本的にはずっと一人でやってたんですけど、こういう(テレビに出演する)活動とかも増えてきて、一人じゃどうにもできなくなってきて、(友達に)お願いした」と話していた。

またヴァンビは放送後、自身のTwitterでも「一人だとパンク寸前だったので、テレビでもYouTubeでも活動できるよう実は9月から本格的に編集手伝ってもらってました!!すみませんでした」とツイートしている。これにネット上ではファンから「絶対1人は大変すぎるって思ってた」「逆に安心した」「ちょっとショック」「正直ビックリした」「これからも応援しています!」といったさまざまな声が上がっている。チャンネル登録者数174万人(2019年12月2日時点)を誇る人気YouTuberなだけに、今回の告白に衝撃を受けたファンは多かったようだ。

YouTuberヴァンゆん、最高月収明かす「高級外車の...」>>

(文/東恩納三沙子@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ