ここから本文です

12月2日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』では、"結婚できなさそうな男の特徴"を街頭調査した。調査結果で女性から最も多かった意見に、ナインティナインの岡村隆史が強く同意する一幕があった。

サムネイル

『なるみ・岡村の過ぎるTV』出演の岡村隆史


岡村隆史、脱毛していることを暴露されるも...>>

番組が行った「大阪の女性100人に聞いた! この人、結婚できひんやろなーと思う男性の特徴」と題した街頭調査で、女性から「携帯ケースがボロボロの男」「片付けができない男」「昔の武勇伝を語る男」などの意見が上がった。中でも、女性の4人に1人が回答した"結婚できなさそうな男の特徴"第1位は、「ケチな男」という結果となった。

番組MCを務めるナインティナインの岡村隆史は、女性たちの意見に「これ僕はセーフ」「これは癖でやってしまう」と1つ1つに反応していた。そして最も意見の多かった「ケチな男」については、「そこは分かる!」と即答。「女性に対してケチは絶対あかん」と強く同意していた。

ここまで女性の声に耳を傾けていた岡村だったが、その後反撃とばかりに「女性は主語が抜けている」と言いだした。「途中まで聞いていても、何が? 誰が? ってなることが多い」と持論を展開したが、同じく番組MCを務めるなるみから「結局夫婦って、そういう風になってくる。(お互いに)勝手に喋(しゃべ)っているだけ。それが会話」とたしなめられていた。

生涯未婚率(50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合)は、2020年には、男性の生涯未婚率が26%を超えるとされ、4人に1人以上が一度も結婚しない"大独身時代"を迎えるという。これには岡村も「大独身時代やって...」と不安げな表情を見せていた。

岡村隆史、脱毛していることを暴露されるも...>>

(文/東恩納三沙子@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ