改名サミット開催! お笑いコンビ・全力じじぃ&やわらの"新コンビ名"決定

2019/12/ 4 11:09

12月2日放送の『有田ジェネレーション』(TBS系列)で「改名サミット」が行われ、改名を強く希望するお笑いコンビ・全力じじぃとやわらの"新コンビ名"が決定した。

サムネイル
お笑いコンビ・全力じじぃが芸名を改名(写真はイメージ)


「僕らも改名したい」お笑いコンビ・やわらの新コンビ名は?>>

番組では、コンビ名を改名したいというお笑いコンビ・全力じじぃのために「改名サミット」を開催した。全力じじぃの前すすむは「有田ジェネレーションのレギュラーを機に改名したい。実はこのコンビ名をあまり気に入っていない」と理由を明かした。自身もコンビ名を変えた経験を持つ同番組でMCを務めるくりぃむしちゅーの有田哲平が、「ノリで変えようとすると大変だよ」と忠告するも、全力じじぃの決意は固く、レギュラーメンバー全員で、新しいコンビ名を提案することになった。

改名案には「どんぐりモングリ~」「THE TOKYO COOL」「シュールズ」「全力余生」「晩年ボーイズ」などが挙がった。12もの改名案から、レギュラーメンバー全員の投票により、最も投票数が多かった「THE TOKYO COOL」が選ばれるも、「THE」を付けずに投票したメンバーが多かったことから、新たなコンビ名は「TOKYO COOL」に決定した。「TOKYO COOL」にコンビ名が決定した瞬間、全力じじぃの2人は立ち上がり、「ありがとうございます! TOKYO COOLです!」と喜びを爆発させていた。

すると、「僕らもちょっとコンビ名を変えたい」とお笑いコンビ・やわらも名乗りを上げた。「やわらは間違えられることが多くて。瓦(かわら)、鰆(さわら)とか、音だけで覚えられちゃうことが多い」と切実な面持ちで理由を明かし、急遽(きょ)やわらも改名することに。レギュラーメンバー全員の投票で決定した、やわらの新たなコンビ名とは!?

全力じじぃの新たなコンビ名決定に、ネット上では視聴者から「意外としっくりきて改名成功だと思う」「今後の大飛躍に期待!」「改名されてカッコよくなった」「応援しなくては!」といったコメントが寄せられた。また番組放送後、全力じじぃの前すすむも自身のTwitterで「(番組を)ご覧になった方はご存知だと思いますが、この度、《全力じじぃ》から・・・改名しました。芸歴24年で初めての改名【略し方】は皆様にお任せします。引き続き応援宜しくお願いします」とツイートしている。

「僕らも改名したい」お笑いコンビ・やわらの新コンビ名は?>>

(文/東恩納三沙子@HEW